HOME > 事業者の悩み事と5つの解決策 > 4.製品安全プロモーション/製品安全情報を展開する

促効果があらわれる製品安全プロモーション!その効果と顧客満足をお伝えします

顧客の安全を創造することは充分な付加価値です。製品安全情報を有効的に展開します。

製品安全情報の展開

製品安全情報を、各種販促物などに有効的に展開することで、
購入前の、顧客の持つ使用イメージと、実際の使用感とのズレを防ぐぎます。
また購入後は、顧客に製品を安全に利用していただき、誤使用による事故を防ぎます。

 

[製品安全情報]とは

製品安全情報とは、製品そのものの情報です。

  • 精度の高い取扱説明書
    重要事項説明、商品説明、各部の名称、安全上のご注意(危険・警告・注意)、使用方法(組立方法、取付方法)、お手入れ方法(メンテナンス、保管方法)、故障かな?と思ったら、修理の窓口、保証規定、 製品仕様、責任主体表示、製品写真・イラスト、効果・効能など
  • エビデンス
  • 製品安全データシート(MSDS)
  • PL保険証券コピー
  • リコール情報
  • SGマークなど第三者認定情報など
 
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