サービス概要

弊社では、製品安全対策や取り組みを含めた【製品安全デザイン】と位置づけ、企業様に各種サービスをご提供しております。
また、取説マスター事業部は、製造事業者様向けに精度の高い取扱説明書の作成環境の提供や、取扱説明書の評価チェックサービスなど取扱説明書の課題解決に有効なサービスがあります。

1. 取扱説明書のデザイン制作・編集・コンサルティング、各種支援サービス

  1. 取扱説明書ガイドラインのダウンロードサービス(無料)
    一社日本機械工業連合会【中小製造者向け機械安全教育プログラム】より
  2. 取扱説明書のデザインテンプレートサービス
  3. 取扱説明書の制作セミナー
  4. 取扱説明書の評価チェックサービス
  5. 取扱説明書の表記リスクアセスメント
  6. 取扱説明書の制作サービス
    ・取扱説明書の基本編集
    ・取扱説明書のデザイン制作
    ・翻訳
    ・取扱説明書の評価検証
    ・テクニカルイラストレーション作成
    ・写真画像切り抜き
    ・取扱説明書のDTPデータ自動生成出力連係機能開発

2. 取扱説明書の標準化コンサルティング、各種支援サービス

  1. 取扱説明書の制作現場の現状把握・ヒアリング
  2. 取扱説明書の課題抽出
  3. 取扱説明書の規則策定
  4. 取扱説明書の制作業務環境の再構築
  5. 取扱説明書の構造化
  6. 取扱説明書のテンプレート作成
  7. 取扱説明書の翻訳
  8. 運用・定着に向けた支援

3. 商品化計画支援サービス

  1. 製品の要件定義作成支援
  2. 製品のデザインレビュー支援
  3. 表示・表記物媒体検証サービス
  4. パッケージデザイン
  5. 本体表示デザイン(QRコード発行・Web連携)

4. 販売促進支援サービス(製品安全プロモーション)

  1. パンフレットデザイン
  2. WEBデザイン
  3. 取扱説明ムービーデザイン
  4. 店頭POPデザイン

5. アフターサービス支援サービス & ブランド戦略支援サービス

  1. トラブルシューティング業務フロー機能開発
  2. FAQ機能開発
  3. QRコード発行・Web連携閲覧機能開発
  4. 製品のメンテナンスカレンダー機能開発
  5. アフターサービス構築支援サービス

6. 製品事故・クレーム評価検証支援サービス

  1. 事故情報評価検証レポートサービス
  2. クレーム情報評価検証レポートサービス
  3. 製品・サービスの改善提案サービス

7. ブランド信頼回復支援サービス

  1. 社員研修セミナー(年間/スポット)
  2. 後継機種の商品化プログラム構築・支援サービス
  3. PL環境・評価レポート

8. 製品安全デザインコンサルティング

  1. 社員研修セミナー/年間
  2. 製品安全対策の総合的支援サービス〈デザイン会議の設置と参画〉
  3. 製品安全への取り組み:視覚化支援サービス
  4. 製品開発業務プロセスの管理と根拠資料の見える化支援サービス
取扱説明書に関するご相談は、お気軽にどうぞ
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製品安全デザインについての
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