サービス
弊社では、製品安全対策や取り組みを含めた【製品安全デザイン】と位置づけ、企業様に各種サービスをご提供しております。
また、取説マスター事業部は、製造事業者様向けに精度の高い取扱説明書の作成環境の提供や、取扱説明書の評価チェックサービスなど取扱説明書の課題解決に有効なサービスがあります。
1. 取扱説明書のデザイン制作・編集・コンサルティング、各種支援サービス
- 取扱説明書ガイドラインのダウンロードサービス(無料)
一社日本機械工業連合会【中小製造者向け機械安全教育プログラム】より - 取扱説明書のデザインテンプレートサービス
- 取扱説明書の制作セミナー
- 取扱説明書の評価チェックサービス
- 取扱説明書の表記リスクアセスメント
- 取扱説明書の制作サービス
・取扱説明書の基本編集
・取扱説明書のデザイン制作
・翻訳
・取扱説明書の評価検証
・テクニカルイラストレーション作成
・写真画像切り抜き
・取扱説明書のDTPデータ自動生成出力連係機能開発
2. 取扱説明書の標準化コンサルティング、各種支援サービス
- 取扱説明書の制作現場の現状把握・ヒアリング
- 取扱説明書の課題抽出
- 取扱説明書の規則策定
- 取扱説明書の制作業務環境の再構築
- 取扱説明書の構造化
- 取扱説明書のテンプレート作成
- 取扱説明書の翻訳
- 運用・定着に向けた支援
3. 商品化計画支援サービス
- 製品の要件定義作成支援
- 製品のデザインレビュー支援
- 表示・表記物媒体検証サービス
- パッケージデザイン
- 本体表示デザイン(QRコード発行・Web連携)
4. 販売促進支援サービス(製品安全プロモーション)
- パンフレットデザイン
- WEBデザイン
- 取扱説明ムービーデザイン
- 店頭POPデザイン
5. アフターサービス支援サービス & ブランド戦略支援サービス
- トラブルシューティング業務フロー機能開発
- FAQ機能開発
- QRコード発行・Web連携閲覧機能開発
- 製品のメンテナンスカレンダー機能開発
- アフターサービス構築支援サービス
6. 製品事故・クレーム評価検証支援サービス
- 事故情報評価検証レポートサービス
- クレーム情報評価検証レポートサービス
- 製品・サービスの改善提案サービス
7. ブランド信頼回復支援サービス
- 社員研修セミナー(年間/スポット)
- 後継機種の商品化プログラム構築・支援サービス
- PL環境・評価レポート
8. 製品安全デザインコンサルティング
- 社員研修セミナー/年間
- 製品安全対策の総合的支援サービス〈デザイン会議の設置と参画〉
- 製品安全への取り組み:視覚化支援サービス
- 製品開発業務プロセスの管理と根拠資料の見える化支援サービス